shioka-816’s diary

だいよんのせいしゅん

形にして愛着をもつこと

外の景色が春に近付いてきました。

 

今日は日差しが温かいほどです。

 

 

一方体は老廃物がたまり、ダル重い気が抜けません。

 

職場までのウォーキング開始もよいかもしれません。

 

ぶら下がり運動もしたいです。

 

 

 

4月からの開業についてですが、

念願のマッサージベッドを購入しました。

 

後はタオル、かご、照明・・・。

 

誰かがスッキリと喜んでくれると思うと、

楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

月に一人でも、2か月に一人でも構いません。

頼ってくれる人が待ち遠しいです。

 

兄夫婦にも声をかけようと思います。

帰省の度に癒してあげられたらうれしいです。

子育てしながら自分の体の管理をすることは、

きっと想像以上だと思います。

 

こればかりは、母親になった人にしかわかりません。

もし自分が母親になったら、気軽に体を任せられるところがあると助かると思います。

 

 

絵画の調子もよいペースです。

描きたい絵と、人が飾りたくなる絵って違うなぁと思い始めました。

模写が得意なので、思い出の写真をポストカードにする企画もよいかもしれません。

 

人物の動物化(似顔絵)も喜ばれるかもしれないです。

 

人の心の中にある大事なものを、形にしてそばに置いておけたら素敵だと思います。

毎日そこにあると、当たり前になるかもしれません。

でも、ふとした時に目に入り、思い出したり大切にしたり

何か思いを寄せるきっかけになると思います。

 

それはきっと愛着があるからです。

愛着の気持ちを形にする。

データであふれかえった日常に、本物をプラスする。

手に取れることで、大切にできる。

 

 

額も探していきたいです。

リサイクルショップで年季の入ったものを見つけ出したいです。

縁の広い、インパクトのある…

色のついたものも気になります。

 

 

とにかくわくわく!

やりたいことがたくさんです!!