shioka-816’s diary

だいよんのせいしゅん

スッキリ!

 

言ったーーーーー!

 

会社辞めますと。

 

勇気いったけどあっさり承諾していただけた。

 

さすがだなー。

 

『必要なことを必要な時に必要なだけやる』

 

を徹底してる会社。すごい。大木先生と一緒だ。

 

 

 

何かを得るには何かを捨てなくちゃいけなくて、

どこかに行きたくなったらどこかを離れなくてはいけない。

 

単純なことなんだけど、決断と行動の連続はエネルギーがいる。

どんなに準備に時間かけても、一歩も行動しなかったら何もしないのと一緒。

思いを温めていても、表にあらわさなかったら考えてないのと一緒。

 

自分がいつ行動するか、手段を決めていくための準備を怠らないこと。

何が足らなくて何が不要なのか見極めること。

 

 

楽しいが一番!

高まっているときがその時!

自分のしでかすことはいつも突飛だけど、今はワクワクが止まらない!

完成していない作品や計画も、まだ終わってないから楽しい!

完成しちゃうと、途端に燃え尽きちゃうし、興味も失う。

だから、自分の手元にいらなくなる。

だから、人のために何かをあげたい。

最初からそのつもりで取り組むと、良いものができるし目的ができる。

その集中してる時間が、自分にとっての大事な時間!

 

私は物はいらない!