
shioka-816’s diary

だいよんのせいしゅん

情熱と豪快さ

 

後は相手の気持ちが高まるのを待つだけ^^

 

私はいつでもよいので、相手次第です。

 

相手がどんな時にどう思って、私を必要としてくれるかはわからないので、

その時まで見守るしかありません。

 

きっと相手もわかっていないのだと思います。

 

今だ、と思うタイミングはきっとあるはずです。

自分がいつもそうだからです。

 

心のどこかでずっと温めていた気持ちが、ある日突然「今だ!」となる感じです。

 

それが来たら、もうどうしようもなく行動します。

気持ちが高まった時がタイミングと信じてよいと思います。

 

根拠のない自信とも根拠のある自信とも言えます。

鉄は熱いうちに打てと高校時代によく言われたものです。

 

情熱があるときは、段取り良く体が動くし、判断力もあります。

自分で最初から最後まで選んで行動すれば、後悔なく進めます。

人のせいにすることなく、正直になれます。

 

 

変な行動をしてしまったり失敗した後悔をすることは、

気付けば人の影響を受けたり環境のせいにしていたり、

自分が自分をコントロールできなくなった時によくある行動です。

 

 

どんな時もうろたえず、どっしりと構えることは、日々の積み重ねであり努力してそうなれるものだと思います。

性格や育ちで持ったものだと思い込むのはまだ早いです。

 

気付きさえすれば、時間がかかっても解決方法は出てくるし、自分の力で何とかできます。

何とかする情熱さえあれば、あとはそれを続けるだけです。

 

やってみないとわかりません。

やった人にだけわかります。

 

 

トイレ掃除は、固定概念がどんなにちっぽけであったのかを教えてくれました。

まずはつべこべ言わず、先の心配をせず、失敗を恐れず情熱をもって豪快に進んでみるべしと、肝に銘じました。

 

 

 

 

以上

神様がほほ笑んだ!

 

 

連絡が来ました!!

 

いつかつながりたいと思っていた人から連絡が来ました!

 

半年ぶりです。

 

元気そうで何よりです。

 

 

 

 

これは私たちが選んだ色んな選択が、必然的に今同じ方向を向いたとしか思えません!

 

神様が味方してくれるように、地道に努力し、それを続けてきたお陰だと思います!

 

いつでもこうなれる準備を少しずつ、確実に重ねてきた結果が今のような気がします。

 

 

嬉しくてドキドキするけど、以外と自分の対応は冷静でした。

 

それも今のタイミングだからだと思います。

 

予想できていたことがこうして巡ってきたので、慌てることも不安なこともなく、

相手の気持ちをすべて受け入れられる余裕があります。

 

 

運命の人だと思っていた人と、悲しいお別れをし、運命は反対方向へ行きました。

そこにはお互い試練があって、それぞれがそれを乗り越えて、出会い直すことができました。

運命がこっちへ向いてくれるように、気持ちを変え、行動を変え、習慣を変え、人格を変え、環境を変えました。

 

本当にご縁があればつながるんだなと実感しました。

切れたんじゃなくて、どっかでつながっていたんだなと思います。

こじれたものを二人で修復できずにそのままにしていました。

時間をかけてゆっくりほどかれた気がします。

 

 

これからまた良い関係を作っていけるよう、相手のことを大切にしていきたいと思います。

そして、良い習慣は自分を信じて毎日続けていこうと思います。

 

 

 

以上

 

 

スタートしてる感じを味わう!

 

 

最近は掃除ネタと元恋人のネタを書かなくなってきた。

 

やってるし考えてるけど、それが目的じゃなくなってきた証かもしれない。

 

それは手段であって、その先にあるものにフォーカスしているのかもしれない。

意識しなくても、習慣になってきたかもしれない。

 

それを続けていくことで、自分の内側にある大事なものが見えてきたり、

やっててよかったという手ごたえや出来事にどんどん出くわす。

 

 

本当に、トイレの神様はいると思う!

 

 

自分のアウトプットに向き合うこと。

勇気を持つこと。

後ろめたいことや後回しにしたいことを、今すぐに取り掛かること。

言い訳はせずに、正しいと思うことをきちんと続けていく。

 

本当に、自分のものになっていくし、これからもそうしていきたいと心から思う。

トイレ掃除感謝、感謝。

 

 

 

退職後の慰安旅行について考えよう!

テーマは楽園と大自然!

ゆっくり波の音が聞こえるところで、後ろは力強い森や岩があるところがいいな。

小笠原諸島もいいな!

神津島とかも学生の頃気になってたし。。

 

マキシワンピ一枚で、サンダルで、フラフラと歩いていたい。

山のてっぺんでおにぎり食べられるような、苔が蒸してるような山に登りたい。

 

夏は富士山もあるし。

楽しいことしたいから、

 

 

あと3ヶ月で20万貯めよう!!

決めた!!

 

 

スッキリ!

 

言ったーーーーー!

 

会社辞めますと。

 

勇気いったけどあっさり承諾していただけた。

 

さすがだなー。

 

『必要なことを必要な時に必要なだけやる』

 

を徹底してる会社。すごい。大木先生と一緒だ。

 

 

 

何かを得るには何かを捨てなくちゃいけなくて、

どこかに行きたくなったらどこかを離れなくてはいけない。

 

単純なことなんだけど、決断と行動の連続はエネルギーがいる。

どんなに準備に時間かけても、一歩も行動しなかったら何もしないのと一緒。

思いを温めていても、表にあらわさなかったら考えてないのと一緒。

 

自分がいつ行動するか、手段を決めていくための準備を怠らないこと。

何が足らなくて何が不要なのか見極めること。

 

 

楽しいが一番!

高まっているときがその時!

自分のしでかすことはいつも突飛だけど、今はワクワクが止まらない!

完成していない作品や計画も、まだ終わってないから楽しい!

完成しちゃうと、途端に燃え尽きちゃうし、興味も失う。

だから、自分の手元にいらなくなる。

だから、人のために何かをあげたい。

最初からそのつもりで取り組むと、良いものができるし目的ができる。

その集中してる時間が、自分にとっての大事な時間!

 

私は物はいらない!

 

 

 

何しても迷惑かけるんだから、幸せな道に進もう!

 

退職後は久々に旅行に行きたいな~!

 

海の綺麗なところがいいな~!

 

民家に泊まれたら尚いいな~!

 

車は必要かな~?!

 

全部で3万くらいで行きたいなぁ!

 

 

いつ退職するか明確にしよう。

 

今週木曜日に相談しよう。

 

 

何かが欲しいのではなく、何かがいらないだけ。

 

あと3か月あと3か月^^

 

どうなるかな~~~~~。

 

わくわく。

 

 

こんなこともあるもんだな~~~~~。

 

がんばろーーーーー!!

 

 

友達も転職しそうだし、動きたい時がその時!

 

何が手に入り何を失うかは、やってみないとわからないもの。

 

もしかしたら何も失わないかもしれないし!

 

 

お金??

失った分使わないようにすればその分プラスだし、

そこに費やしていた時間も自分だけのものに。

 

交際費は確実に削減できる!

交友関係は今まで以上に貴重にできる!

朝の時間を自分のものにできる!健康的!

自分がどうしたいのかといつも向き合える!

何かにとらわれることがない!

何かに所属することによって不要なのに仕方なく必要な何かを手にすることがない!

不毛なやりとりや交際が皆無になる!

自分をよく見せるための持ち物がいらない!

 

最低限のお金でやりくりできる!

必要な予定を大事にできる!

自分が何が欲しいのかわかる!

明日、どのように生きるのか自分で決められる!

パフォーマンスのある仕事ができる!

自分の得意分野を生かせる!

とことん追求できる仕事がある!

人を喜ばすことができる!

趣味を生かした生活ができる!

集中した時間を持てる!

 

 

20代で一番充実した日々を過ごせそうな予感!!

楽しみだーーーーーーー!!!!

 

 

事前準備を怠るな。

 

 

ここのところで珍しく、

部屋が散らかっております。

 

やはり気持ちももやもやするもんですねー。

心が表れています。

 

と言ってもここ一週間の話で、

一週間部屋をそのままにするとこんなにも汚れるもんだなあと

つくづく思います。

 

あーーーー、早く静岡に行きたい!!

あったかい日差しの中でウォーキングしたり街をぶらぶらしたり、イチゴを買いに行ったり、大将のお客さんと笑ったりしたいなぁー!!

 

静岡にいれば、伊豆や熱海も近いし、

鎌倉や東京も行きやすいから、休日も満喫できそう!

昼間は洗濯をしたり絵を描いたりお花を育てたりしたいなぁ!

 

 

あー楽しみ!

 

 

気持ちは固まった。

後は順序良く進めていくだけ!

 

今より何かしら都合が悪くなることは承知の上!

それは今働いてる場所でも同じこと。

 

誰かがいなくなっても、世の中はうまく回っていきます。

 

不慣れな環境なんて3週間もすれば慣れます。

お互いに。

 

 

不都合も貧乏も全部含めて楽しみで仕方ない!

最悪金は何とかなるし!爆

 

 

 

引継ぎの準備を始めましょう!!