shioka-816’s diary

だいよんのせいしゅん

プロに任せることの意味

 

 

最近は友人と夜に食事をすることが多いです。

 

 

みんなそれぞれ悩みがあります。

 

考え方や感じ方も違うもんだなあと改めて思います。

 

あることに悩んでいても、数ヶ月経って悩まなくなった、という話も聞きます。

 

 

受け入れたり、流したり、思考を変えたり。。

 

 

 

解決した後の友人の顔は、すごく晴れやかです。

 

こういうタイミングで、人の顔って変わっていくのかなあとしみじみ思ったりもします。

 

 

自分もきっとそうなのでしょう。

 

だからこそ、自分の成長を自分で評価するのはただ事ではないのです。

 

一定の判断基準がないから。

 

 

自分の目標を”何者かになる”ことで証明しようと考えていますが、

 

最近固まりつつあります。

 

目標はぶれずに設定したいので、

適切な表現と説明できる根拠を明確にします。

 

 

 

 

本日は3週間に一度のネイルのお手入れです。

 

クリアジェルをしてからは、一日に20回程

「ぷっくりしててかわいいな」

「つやがあって嬉しいな」

「やってよかったな」

と心の中でつぶやいています。

 

PC作業と描く作業が多いので、日常に何度もそう感じられるとは大満足です。

 

 

以前はささくれやつめの割れ、乾燥が気になり

「汚い指先…」

と見るたびに落ち込んでいました。

オイルのトリートメントも、素人では限界があります。

 

 

やはりプロに任せるといいこと尽くしです。

 

美容院もそう。

 

 

エステも、体を任せられるプロとして、

もっと一般的に当たり前になるべきですし、

男女問わず体のお手入れや健康を考えることは素敵なことです。

 

コンプレックスを解消して幸せな気持ちを手に入れることも大事ですが、

もっとシンプルに、体の喜ぶことを積極的に行うべきです。

 

日ごろから、健康の意識と自分の体に必要なものに目を向けていれば、

心と体のバランスは取れてきます。

 

 

知識があってこそなので、

勉強とやり方はプロに聞いた方がよいです。

 

情報があふれて心配事が増えるよりは、

考え方や嗜好の合う人に協力してもらうとよいでしょう。

 

 

 

私自身、エステ時代に身に付けた知識と方法は、

身になっていますし今でさえも続けているので、大きな悩みはなくなりました。

 

まずは食事から。

その時欲しがるものは、今体にとって必要なものです。

 

なぜそれが必要なのか。。

良くも悪くも、そこには大きな問題が関係しています。

 

ホルモンと心、お肌の状態が分かっていれば正しい選択ができます。

 

 

誰かの選択の手助けができればと思っています。

 

 

実践あるのみ、日々勉強だなと感じました。

 

 

 

以上